2005年07月21日

携帯からメールで書き込めるので便利だ

暑い。暑すぎる。


灼熱地獄だ。


俺はかなりの暑がりで汗かきなので、この季節は相当つらい。
しかし暑いからと言ってクーラーを付けて寝たりすると、必ずと言って良い程風邪をひくと言う厄介な体質だったりする。


どないせぇっちゅうねん!



そこでこの間

「冷風扇」

なるものを買った。

中に水やら氷やらを入れて回すと、涼しい風が出て来ると言うスグレモノだ。
おまけにマイナスイオンも出てくるらしく、一石二鳥だ。
なおかつ電気代もクーラーに比べ相当安いみたい(と書いてあった)で一石三鳥だ。

ここの所毎晩冷風扇を付けて寝ている。



…風邪気味だ。




結論:俺、体弱すぎ。
posted by たろう28号 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

運を使い果たした為数日中に大事故にあうかもしれない

ワッハ上方だが、何がどう間違ったのかわからないが、予選突破していた。


信じられん。
絶対にダメだと思っていたのに。




ただ運であれどうあれ合格したのだから、本戦でも頑張っていこうと思う。

もう今日は寝る。

posted by たろう28号 at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

色んな意味で終わった

ワッハ予選が終了した。

合格は10組らしい。
そして今年の予選は200組近く出ているそうだ。

結果は合格組には月曜に電話があるらしい。




………来年は頑張ろう。

posted by たろう28号 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッハ予選

あまりにも早く着き過ぎた。


仕方が無いので串かつ屋でちょっと引っ掛けて来た。

しかしちょっとのつもりが結構飲んでしまった。


わしゃ春団治か!



ここは思いっきり行っておこう。


相方まだかな…

いけるかな…
posted by たろう28号 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

漫才します月間、開始!

前も書いたが、色々なお笑いのコンクールやコンテストが始まる。

今月からは毎月1回は舞台に立つと言う事を実行したいと思っている。


まずは明日、ワッハ上方アマチュアコンテスト予選がある。


ここは前日にみっちり練習して新ネタで挑むつもりだったが、多忙につき練習中止と相成った。


大丈夫かなぁ…


でも失敗覚悟で新ネタで行こう!決めた!


明日の結果が今後の活動を左右するような気がする。


やるで!!
posted by たろう28号 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

料理バンザイ!

俺は料理をするのが大好きだ。



休みの日は良く家族のごはんを作ったりする。



出来栄えについての家族の感想はおおむね好評なので、更に調子に乗ってしまったりしている自分がまたカワイイなと思ったりする今日この頃。



しかしながら今まで何度も挑戦してきて一回もうまく出来なかったものがある。



「温泉卵」



うちの長女と三女は、温泉卵が大好きなのだ(俺も)

次女は卵自体が嫌いなので嫌いなのは仕方ないのだが・・・

で、家で幾度となく娘のため(と言うか俺が食いたいため)に挑戦してきたが、全然うまくいかない。
白身が固まりすぎたり、全然生卵状態だったり・・・

これはいつか克服せなあかん!と言うことで、今日は酒のアテに温泉卵作りに再挑戦してみた。


今までの作り方でやっていれば失敗するのは目に見えているので、今回は事前にHPで作り方を検索してみた。



1.お湯を沸騰させる
2.沸騰したら火を止め、沸騰しているお湯の5分の1の水と卵を鍋に入れ、ふたをして20分待つ
3.出来上がり



こんな簡単な方法でそんなにうまく出来るんかいなと半信半疑でやってみた所・・・





パーフェクトな温泉卵が出来てしまいましたとさ。





これには感動すら覚えた。あんなに苦労して作ろうとしていた温泉卵がこんなに簡単に出来るとは・・・



明日の朝飯は家族全員(次女以外)の温泉卵を作ってまた父親の威厳をアップさせようと思う。
posted by たろう28号 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

目白押し

色々とお笑いのイベントが開催される時期になって来た。


大きな大会から小さな大会まで色々と開催されるようである。



こんなイベントには出られる所へは出来るだけ出ていきたいと思う。
普段ライブ活動などはしていないので、こういったイベントものに出て行かないと中々人前でやる機会も無いので、イベントがたくさん開催されるのは有り難い事だ。



結果などについては、良い結果のみ書き残していこうと思う(笑)


でも、とりあえずは幕の内が先やな。
posted by たろう28号 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ミュジカルバトーン

こんなものが回ってきました。

そういえばあまり音楽の事とかを書いたような記憶が無いなぁ・・・
というか最近の音楽は本当に知らないんですよね・・・

と言うことでちょっと書いてみましょうかね。
注:多分全く面白くない内容になると思われます



●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

え〜とですね。パソコンで音楽を聴くという習慣が全く無いので聴こうと思って入れているファイルは0に限りなく近いです。のっけからノリの悪い発言してますね俺。


●お気に入りPV

これもまた殆ど知らないんですよね(笑)
昔テレビでMTVとかやってた(今もやってるのか?)頃は結構見てたんですがね。
その頃好きだったというか今でも覚えてるのは・・・

カーズ 「ユー・マイト・シンク」
マイケル・ジャクソン 「スリラー」
a〜ha 「テイク・オン・ミー」

とかですかね。20年経った今でも記憶に残ってるビデオってある意味凄いな。
VIVA!80年代!


●今、聴いている曲

今後ろで流れてるのはラモーンズです。
最近vodafoneのCMでもラモーンズの曲が流れてたりしてビックリしました。


●最後に買ったCD

これまた買わないんですよね〜
じゃあ書くなよ!と言う感じですね(笑)
本当に直近に買ったのはクラシックのCDなんですが(「クラシック・イン」というCDマガジンを買い始めたら途中でやめられなくなった)、買おうと思って買った最後のCDは「どんとスーパーベスト」かな〜?レピッシュやったかな〜?ARBやったかも。

あ、女子十二楽坊買ったわそういえば。


●最近よく聞く5曲

最近は車に乗っている時にラジオで聴く程度のもんなんで、曲名とかバンド名とか気にしてませんのでほんまに良くわかりません。
オフスプリングがこんなにメジャーになっている事すら結構最近知りました(俺が知ってる頃はまだインディーズとかでしたので・・・)
最近の情報には物凄く疎いんです。

娘がオレンジレンジの曲を口ずさんでるのはよく聴いてますが(笑)


●思い入れのある5曲

いっぱいあるんですが、5曲にしぼれ!と言われたら・・・


ザ・ブルーハーツ 「TRAIN TRAIN」

ブルーハーツは本当に良い曲が多いのですが、ここはあえてこの曲で。
高校時代に始めて聞いた時、本当に鳥肌が立ちました。
何とも言えない感覚と言うか、引き込まれていきましたねほんとに。
今でもブルーハーツは物凄く好きです(ハイロウズはあまり知りませんが)
因みに「THE BLUE HEARTS SUPER TRIBUTE」というカバーアルバムに、昔一緒にライブに出ていたバンドが収録されてたりします。これにはビックリしました。頑張れ!

あ!よく考えてみたら「THE BLUE HEARTS SUPER TRIBUTE」が一番最近買ったCDですわ。


アンジー 「でくのぼう」

これは今でも凹んだ時によく聴きます。
何が好きって、曲も好きだが歌詞がよろしい。
なんならここに全歌詞を書き込んでしまいたいがサビの部分だけ。
「誰か僕に 嘘をついてよ 全然平気さ 僕は今日から でくのぼう」
この歌詞に私は幾度となく立ち直らされてまいりました。


ニューエスト・モデル 「ソウルサバイバーの逆襲」

今の若者には全くついていけないであろう曲ばっかり選んでますね。
この曲がラジオから流れてきたときに凄く良い曲だなぁと思ってたんですが、ずっとバンド名と曲名がわからないままだったんです。
で、大学に入って友達になった奴がたまたまニューエストモデルが大好きで、家に行ったときにこのCDが置いてあって物凄く感動した覚えがあります。そいつとはその後バンドを組んで何年か一緒にやってました。今でもそいつは親友と呼べる人間ですね。


ARB 「HOLIDAY」

石橋凌がやっていた(やっている?)バンド。元ユニコーンのebiが加入したりしてましたがその頃の曲ではなくもっと古い曲です。全然チャラチャラした感じではなく、骨太なバンドだと思ってます。
いわゆるワークソングというジャンルになるのでしょうか。
社会人になった今改めて聴くと歌詞が染みます。ドラマの主人公になったような気持ちで聴くと良いです。
あとARBで言えば「ファクトリー」と言う曲も名曲です。


カステラ 「HAPPY」

カステラと言うバンドはある意味凄いです。
チャラけた様な歌詞だったんで周りにあまり好きだという人間はいませんでしたが、これほど日常的な事を斜めに見てるような歌詞は無いんじゃないかと思います。
そしてチャラチャラした曲が多いので誤解されがちですが、演奏がとてもうまいと思います。
そしてこの曲はインディーズ時代の名曲と言われた曲。バカバカしいというか何と言うか・・・間違いなくHAPPYにはなれると思います。


選外ですが、奥田民雄「愛のために」スピッツ「ロビンソン」なども大好きです。
あと「恋のぼんちシート」は外せません(なんせ初めて買ったレコードなんで)

そしてここは国内アーティストばかりであえて選んでみました。海外アーティスト含めたら収集がつきませんので(笑)



長々と書いてますが、本当に最近の音楽はわからないので若干時代とのズレがあることは否めませんがこんな感じです。

音楽については相当な雑食なので、大体の音楽は好きだと言う事をわかっていただけたかと思います。


で、次なのですが・・・


●バトンを渡す5人


欲しい人は勝手にバトン持って行っちゃって下さい。

無料ですので(笑)
posted by たろう28号 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

キモいと言うより気持ち悪い

完全無欠に二日酔いだ。


腹もピーピーだ。



おかげで会社は思いっきり遅刻だ。



情けない…




所で、今宮戎の募集が始まったみたいだ。


日程的にきついかなぁ…


二日酔いで会社遅刻してるようじゃあかんわな。





酒控えよ。
posted by たろう28号 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

好きな人手を挙げて!

今日家に帰ってきたら、テーブルの上にボールに入った緑色の物体が見えた。


「お、今日の晩飯はサラダか?」



・・・嫁(保母さん)の作った「スライム」だった・・・




ところで「スライム」って知ってます?
あの何やブニョブニョした、触ると冷たくて気持ち良い奴。


スライムって、実は簡単に手作りできるんです。作り方知りたい人はコメント残してもらえればまたそのうち書きます。


と言うわけで今日は漫才練習も相方の仕事多忙により中止となり、一人寂しくパソパソしてるわけだ。
ここの所全然漫才練習して無いな。こりゃやばいわ。丸井くんとえらい違いやな。ほんまにやばいわこりゃ。
さらに追い討ちをかけるように、申し込んだ大会の日程が相方の出勤とかぶる可能性が出て来た。
毎回の様にこんな事言っているが、今回は本当にやばい。
というか、俺自身はこの賞を物凄く取りたいので棄権だけは避けたいと思っているのだが・・・


ここは絶対出場できるように裏工作含め仕向けていきたいと思う。

リアル漫才世界で、もっと大きなタイトル取りたいなぁ・・・贅沢かも知れんけど。



それより何より、今日は嫁がベランダの戸を不用意に開けていたせいで、家の中が蚊だらけだ。既に10箇所くらい刺された。
ところで蚊が好きな人間ってこの世の中にいるのだろうか?
割と俺は慈悲深い人間だと自分ではと思っているのだが、蚊だけは容赦しない。
毎回毎回全身全霊を使って叩き潰している。


ばちが当たりませんように。
posted by たろう28号 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

