2005年12月24日

クリスマスイブだってさ

今日で20日間連続出勤だ。

流石にバテてきた。

世間は3連休やらクリスマスイブやらで生臭く盛り上がっているのに、俺はがっつりと仕事だ。
でも家族とほのぼのしたクリスマスを過ごす事が出来るのはまだ救われる思いがする。



うちの娘達はサンタの存在を信じる純粋な心をまだ持っているので、毎年欲しい物をそれとなくヒアリングするのだが、今年はかなり手強い。


娘1:ニンテンドーDSとそのソフト
(高いわ!もっと安い物にしてくれ!)

娘2:でかたまごっち
(どこにも全然売ってへんがな!もっと手に入れやすい物にしてくれ!)

娘3:でかい電車
(抽象的すぎる!もっとわかりやすい物にしてくれ!)

嫁:ヴィトンの財布
(………。)



取り敢えず嫁だけにはサンタは行かない事は確実だろう。

疲れてて文章が変だが気にしない。
posted by たろう28号 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

負け犬が吠えてみる

M1決勝進出者が決まったようだ。

ここで私の主観丸だしの感想を書いてみたい。


アジアン
M1決勝初の女性同士のコンビ。
でも正直な所、実力的に優勝は無いと思う。
好きやけど。

麒麟
まずまず面白いとは思うが、正直あまり好きじゃ無い。

品川庄司
最近は本当にタレントみたいになってしまったが、漫才はかなり良いと思う。
このメンバーの中なら優勝もありそう。
(優勝したら八百長とか何とか言われそうやけど)

タイムマシーン3号
評価が難しいなぁ…
面白いと言うか、楽しい感じ。
審査員にどう評価されるのかを注目したい。

チュートリアル
以前まではあんまり面白いとは思わなかったが、こないだTVで見たらすごく面白かった。
結構行けるのではないかと思う。

南海キャンディーズ
どうなんでしょうか…
今回唯一の変化球っぽいけど、最近あまり面白く感じないなぁ。
因みに去年も今年も2回戦同じ日に出ました。

ブラックマヨネーズ
発想が凄いと言うより、上手さのある漫才だと思う。
かなり好きなんで頑張って欲しい。
個人的に一番楽しみでもある。

笑い飯
もうここまで連続で決勝まで来てる事が凄い。
ダークホースとか言われてたのはいつの事でしょうか。
でも何か最近こなれて来た事で良さが無くなって来てる様にも感じる。

敗者復活
これこそ予想が難しいが、U字工事を推したいと思う。


と言う事で、最終3組は品川庄司、チュートリアル、笑い飯で、品川庄司が優勝するんじゃないかと思う。

主観丸だしですいません。
posted by たろう28号 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

師走全開

いつの間にやら師走だ。


忙しい。




もう今年は仕事に邁進するしか無さそうだ。

しかし年明け早々に尼崎でまたお笑いのコンテストがある。
去年はあっさり負けたのでせめて決勝には残りたい所だ。

忙しい時にこそ良いネタが出来たりするので、ネタ作りだけは隙を見てやろうと思う。


ゴリトナはあっさり負けたけど。
posted by たろう28号 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

昨年と同じ

2回戦敗退です。

悔しい。

確実に去年よりは良かったのではと思うのだが、それでも全然レベルが違うことを痛感した。
あれだけいっぱいお客さんが入っていたのに殆ど受けなかったんで、致し方ない。

でも、負けて知ることもたくさんある。

それを基に来年のM-1に向けて今日から調整していきたいと思う。


来年もM-1あるのかなぁ・・・
posted by たろう28号 at 08:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

た〜のし〜い〜ね、チャチャチャ!

いよいよ明日だ。

だがしかし今日は相方の仕事の都合で練習できなかった。
色々とネタのおかしい部分を修正したかったのに・・・
これがまた今考えればいっぱいあるのですよ・・・おかしい部分が・・・


本当にこのままで大丈夫なのか?
2回戦合格できるのか?


ということで、明日は恒例の当日朝練をすることとした。
また出勤途中のOLさんたちを驚かせてしまう事になるが、それはそれでええでしょ。

明日はかなり早起きだ。会社に出勤する以上に早起きだ。
なので今日は早く寝ないといけない。
現在かなりアルコールの力を借りて良い感じになってきている。

今日はもう寝よう。

明日に向けて。



もう、本当に舞台に立つのが楽しみで楽しみで仕方が無い。

早く明日にならんかなぁ・・・

合格不合格とか言う事は深く考えずに、自分達も楽しんでなおかつ全力を出して美味しいお酒を飲みたいなぁ・・・


明日は、全力を出し切ります。
posted by たろう28号 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

2日もある。でも2日しかない。

今日は朝から健康診断だった。

昨日の夜から飲まず喰わずの上に血を抜かれ、変な注射され、バリウム飲まされ、下剤も飲まされた為、異常に眠いし体の調子が悪い。

今から家帰って寝たいが、流石にそうもいかない。


体調を整えていかないと駄目な時期なのに、なんて事してくれんねん!○○病院!


でもそれは病院のせいではなく、俺の虚弱体質が悪いのは明らかなんですけどね。
posted by たろう28号 at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

4日後

2回戦は12日に決まった。

しかもまたまた10時集合と言う事は、早い出番だ。


まさかまた出番が一番最初と言う事は無いだろうが、可能性は0ではない。
でも、どうせならもう一回トップ出番と言うのも悪く無いなぁ、とも思ったりする。

流石に1、2回戦ともトップ出番と言うコンビは無いでしょうし。


そして、やるネタも決めた。
1回戦とはネタは変えるが、新ネタではなく既存のネタで行く事とした。
しかしながら不安材料もある。
練習する度に内容が少しずつ変わっているのだ。
やあ、丸井さんの表現を借りると、第10形態どころの話ではない。
大筋だけは同じだが、やるたんびに細かい所が変わっている状態だ。
これが本番で吉と出るか凶と出るかは、やってみないと解らない。

しかしもう本番まで練習する時間が無いのでこのまま走るしかない。


あー、通りたい!
posted by たろう28号 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ドン引き!ドン引き!

M1の2回戦を見てきた。
朝から仕事してたんで最後の3分の1位しか見れなかったが、レベルの高さはひしひしと感じた。
まずまず受けてる位の出来のコンビは容赦なく落とされていたように感じる。



厳しい。
かなり厳しい戦いになりそうだ。

我々に出来る事は、当日は思い切って行くと言う事だけだ。


そして2回戦で落ちるにしても、せめてお客さんには少しでも笑ってもらえたら良いなぁ…と思う。
去年の2回戦はだだ滑りやったし…


頑張ろう。
まだ2回戦がいつかと言う連絡がM1事務局から無いのが不安だが…
ほんまに俺ら、出られるのか?





なお、この日のレビューは気が向いたら書きます。
誰も期待はしてへんでしょうけど(笑)
posted by たろう28号 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

このまま禁煙出来るかも

風邪だ。

今回はただの風邪にしてはかなりひどい。

なんせ病院に行ってもらった薬を毎回欠かさず飲んでるのに3日間ずっと微熱が続いている。

おまけに咳が治まらん。肺が痛い。

今日こそ漫才練習しようと思っていたが、この体調では微妙だ。


なんでこんなに虚弱体質なんやろう…

posted by たろう28号 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

たろう128号

今更ですが、コメントが出たのでここらで書いておきます。
まあ、これなんですけどね。

とても恥ずかしい結果なんですけどね。
「人前で漫才してます」なんてとても言えませんね・・・
今まで人前で漫才してもネタを誉められる事が無かっただけに、ある意味予想通りの結果とも言えます。


と言う訳で、ここで恥ずかしげも無く言い訳をしたいと思います。

今回のテーマとして、「即興で作った漫才がどのように評価されるのかを知りたい」というのがありまして、実際1時間くらいで作り上げたネタで勝負しました。
今読み返してみるとやはり詰めの甘い所だらけなので、結果については不満は全く無いです。

そして審査員の皆様の厳しくも暖かいコメントの数々。
本当にお疲れ様でございます。


ここで皆様のコメントに対しての私のコメントも入れさせていただきたいと思います。


>いじめネタが前の人とかぶってる
これは・・・私の力ではどうしようも無いです。

>ツッコミが焦っている
>ツッコミが一本調子
>ズレたツッコミになっている
おっしゃるとおりです。自分でも本当にそう思います。
流れに全く乗ってませんし言葉選びが悪いです。頭の中のイメージだけで突っ走った結果こんな感じになってしまった、と言う感じです。もっと考えないといけませんね・・・

>料理と木村の扱いについて
これについては皆様色々なご意見を頂きました。
木村の部分が長すぎて最初の部分が薄くなってると言うのはかなり納得です。
最初の部分で展開がもたついてますよね。料理メインの話からいきなり木村メインになってますからね。
もっと最初の食材についても後々のネタの伏線になるような作りにすればよかったかなぁ、と思います。
あと、キムチと木村の関係なんですけど、実はこれが一番最初に出てきたんですよね。
中学校時代の先輩で木村さんと言う人がいてその人のあだ名が「キムチ」やったなぁ、と言う事が不意に頭に浮かんで、それに無理やり肉付けしていった感じで作ったネタなんです。
その時点でかなり私の独りよがりな感じですが・・・
難しいですね・・・

>話の流れについて
これもご意見が分かれてますが、自分ではテーマを絞って筋を通して書いているつもりでした。
なかなか万人に伝わるような文章を書くのは難しいです。

>基本的な発想力の問題
>魅力を感じず
>面白くない
これが私の実力ですので致し方ないです。


こんな感じですかね。
恐らく次回は参加しませんが、勉強になりました。

このネタについては、もっと練れば良くなりそうな気がするので、いつか実際に使いたいんですがそれはさすがに無理ですかね・・・
posted by たろう28号 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

