2005年12月26日

♪ゲセギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー

M1が終わった。

また恥ずかしげも無く主観丸だしの感想を書いてみる。
お前2回戦で落ちた癖に何様だ!的な感想だが、そこは大目に見てもらいたい。


笑い飯
トップバッターとしてかなり良い仕事をしたのではと思う。
ここが高得点を出したが為に、この後に出て来た皆さんがペースを崩してなんかちゃかちゃかした感じになったんじゃ無いかと感じる。
でも得点は高すぎじゃないかとも思った。85点

アジアン
何となくキレが無いなぁと思ってたが、椎間板ヘルニアて…
ネタは面白かったが、なんだか不発な感じは否めない。80点

南海キャンディーズ
ラサールさんも言っていたが、盛り上がりに欠けていたかなぁ、と。
もう1本ネタを見たいと言う感じは全く持たなかった。
このまま同じスタイルで行くと来年の決勝は無いだろう。(そもそも来年M1自体があるのか?)75点

チュートリアル
正直このネタは前に見た時は全然面白いと感じなかったが、今回は面白かった。
徳井さんの危機せまる感じが良かったのだろうか?
なんだろう?でも笑った。84点

ブラックマヨネーズ
大爆発だ。素直に笑った。
時々叫び過ぎて何言うてるかわからん部分もあったのは否めないが、これは行ったと直感で感じた。90点

品川庄司
残念ながら期待外れであった。
焦ってちゃかちゃかしてしまった代表みたいなもんだ。
もう何が何だか解らん内に終わった感じ。
うーん…。78点

タイムマシーン3号
悪くは無い。でも何だろう。
どう考えてもデブネタを推し過ぎだろう。
やっぱり面白いと言うより楽しい感じで終わったかなぁ。78点

麒麟
いつも思うのだが、どのネタを見ても同じに見えてしまう。
一般に田村さんのツッコミがダメだと言われているみたいだが、それほどダメダメだとは思わない。
何となくネタに入って行けない。もう感覚的な物だろう。
でも面白く無いかと言えばそうでは無いんよなぁ…。82点

千鳥
ここも麒麟と同じくネタに入って行けない。
敗者復活で上がって来たコンビなんで、今回はどうかな?と思っていたが、いつもよりはちょっと面白いかな?程度にしか思えなかった。79点

で、決勝なのだが、もうネタ構成が同じとかそういうのはあるにせよ、100%ブラマヨが優勝と確信した。
7票入らなかったことに驚いたくらいだ。
笑い飯も良かったけど、どう考えてもブラマヨの方が上だと思う。


とつらつらと書いてみたのだが、これ書き終わった時点でもうとっくに年も明けてしまってたりする。


もう一度ビデオで見直してみればまた新たな感想がでてくるのかもしれないが、とりあえずはここで終わらせておく事にする。

これでまたこれからは勢い重視の漫才が流行る(というか真似る人たちが増える)と思われる。
もともと我々はそんな感じなのに流行りに乗ったと思われると嫌やなぁ、としょうも無い事を思いつつ、次回のM1に向けてまた仕切り直したい。

1000万ほしい。
posted by たろう28号 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。