2005年09月26日

モチベーション

色々と低下して来ている。

まずは全く更新出来ていないHPをブログ以外は閉めてしまおうかと考えている。
また当分ボケ投稿は積極的にはしないでおこうと思う。
M1は結果残せるようにやりたいと思うが、どうも気持ちが盛り上がってこない。


インターネットという媒体から少し距離を置こうと思う。


皆様本当に申し訳ないです。
posted by たろう28号 at 06:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

カラスの勝手でしょ

M1の東京3連戦の参加者が出てるけど・・・

凄い数だ。
こんな日に出なくて本当に良かったと思う。

100組以上を1日で見るのは相当体力と気力を使うと思う。
審査員も大変だ。お疲れ様でございます。

で、参加者を見てみたのだが・・・

結構名前を聞いた事のあるコンビが出ている。
考えようによっては500円でこれだけの漫才を見れるのは、かなりお得だ。
100組出てるとすれば、1組あたり5円だ。相当お得だ。

そして様々なコンビに混じって出ていたコンビで目に付いたのが

「ダウンダウン」
「999」
「チャらんポらん」

・・・・・・。

本当に私ごときが言うのは余計なお世話だと思うのだが、まずはコンビ名を変えた方が良いのでは無いかと思う。
(「999」はスリーナインと読むのでしょうか・・・ でも見た目ナイナイとかぶると思うんですけど・・・)
余計なお世話でスイマセン。


でも一番の注目は「虎あげは」です。

チョコさん、頑張ってくださいね!!
posted by たろう28号 at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

結果出ました

今日は1回戦だった。

今まであまり練習出来ていなかったので朝から練習をしようと思い、早めに難波へ。
そこで気付いた事が一つ。

・・・カラオケって、24時間やってるもんじゃないんやね。

カラオケ屋が開いてないので仕方無く道端で練習した。
「はいどうも〜!」と言う度に道行く人がビックリしているがそんな事には構っていられない。

何度か練習していざNGKスタジオへ。
受付で2000円のエントリー代を支払う際に受付の人が我々に話しかけてきた。

「出番最初ですね」

・・・・・・・・・えっ!?

「出番、トップですよ。頑張ってください!」

どういうことやねん!トップ出番?!

荷が重過ぎるぞ!
そんなんは大体プロの人とかがやるんとちゃうんか?

とまぁそんな事言ってもどうしようもないので一生懸命頑張った。

一番最初に舞台に出てしまうと、結果発表までの待ち時間がむちゃくちゃ長い(そらそうやけど)。
とりあえず空き時間に仕事しようと思っていたのだが、見に来てくれていた先輩後輩と昼飯を食べに行ってそこで生中を頼んでしまった時点でそれは不可能となった。
明日家で仕事やらないと・・・

で、結果発表。

出番が一番最初だったので合格か不合格かが一番最初に解る。


去年も味わったがこの瞬間が一番緊張する。
ネタやってる方がまだマシだ。












で、発表。
















一番最初に名前呼ばれました。





良かった。本当に良かった。


今日の合格は20組なので、かなり厳しかったのではないかと思う。

一番最初の出番だった事で若干下駄を履かせてくれたのかな?とも思ったが、結果オーライだ。



これで昨年と同じ2回戦までは来る事が出来た。
この壁を破るべくこれからの2ヶ月弱対策を練ろうと思う。


まだ今年のM1を終わらせたくは無いのでね。
posted by たろう28号 at 22:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

俺はボケ

いよいよ明日だ。

因みに今は東京の恵比寿にいる。
今から埼玉だ。


早く帰りたい…
そして早く寝たい…

明日不合格だったら、さゆさゆの所の企画も一発でオジャンだ。
それはそれで良いとしても(良くは無いな)せめて去年よりは良い結果を残したいものだ。

かの喜劇王チャップリンは、代表作は何かと言う質問に対していつも「NEXT」と答えていたそうだ。


仕事も漫才も何事も一生懸命やらなければ。
過去を振り返る事も勿論大事だが、気持ちは常に「NEXT」の精神で行こう。

そう、行きまんねん。
posted by たろう28号 at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

あなた、早いのね

今日から東京だ。

朝はええよ!


何にしろ出張は疲れる。

普段の仕事は滞るし、大荷物持ってうろうろしなければいけないし…

あーあ。
posted by たろう28号 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

手に汗握る

今日…仕事山盛り
明日…仕事山盛り
明後日から…関東出張(金曜まで)
土曜…M-1(多分出番は午前中)


なんか笑けてきた。



いつ練習すんねん…


仕事がんばろ。
posted by たろう28号 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

20て!

今日は仕事を無理矢理昼からにして、朝からM1予選を見に行った。

約1年ぶりにNGKスタジオに来たが、何も変わって無い。当たり前やけど。

で、前半何組かを見て仕事に行ったのだが、正直見た感想はと言えば、盛り上がりには欠けていたかなぁと思う。

あの雰囲気の中でネタをする事を考えると、かなりきついと思う。
本当に独特な雰囲気だ。

ここはその雰囲気に飲まれないで逆に楽しもう、位の気持ちを持って挑みたいと思う。


しかし100組以上出てて合格が20組とは……

もう少し多いと思ってたけど…

そこそこ受けてたコンビも結構落ちてるような気がする……


審査規準も去年より上がっているように感じる。

前田政二さんのコメントもかなり手厳しい感じやったしね…



いけるかな…

とにかく楽しみながら全力で挑もう。
posted by たろう28号 at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

近付いて来た

大阪でも今週末からM1予選が始まる。

雰囲気を掴む為にも一度見に行きたい所だが、どうもこのまま行くとその日は仕事っぽい。

何とか片付けて見に行きたい所だ。


今週末はワッハに出ていたコンビも何組か出るようなので尚更だ。

そして我々は恐らく来週末に出る事になりそうなのだが、まだどのネタで行くかが決まっていない。
気合いが空回りしている感じだ。

取れるならもう一度NTTを取ったる!位の気持ちはあるのだが、いまだやるネタすら決まらない状況では話にならない。


早くもテンパっている。これはまずい。


しかしとりあえずは仕事を片付けるのが先決だ。

やる事はやってからじゃないとね。
posted by たろう28号 at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

夏も終わりました

今更書くのも何だが、幕の内は2回戦で敗退した。

しかも見事に完敗だ。

特に大将である俺は、国華さんにコテンパンに負けた。

不甲斐ない大将でスイマセン…



こんな頼りない大将のチームに入って頂いた44口径さん、綾小路さん、けんちーさん、ラッコパンさん、皆様のおかげで予選1位で決勝まで勝ち抜く事が出来ましたし、本当楽しかったです。


皆様今までお疲れ様でございました。

そして本当にありがとうございました!


posted by たろう28号 at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今日の出来事

チョコボール870さんのHPの「ボケまSHOW★サバイバー」と言う企画で2位になった。
負けたことについては悔しくないが、2位と言う事については素直に嬉しい。ありがとうございます。

今日道具屋筋に備品の買出しに行ったのだが、その近所の裏通りでトータルテンボス(2人とも)が歩いているのを見た。なぜにそんな寂れた所におんねん!
アフロは想像以上にでかかった。というか絶対に見てしまうやろその頭してたら!と思った。

今日たまたま入った吉野家の店員さんが、むちゃくちゃ可愛かった。
320円の豚丼がこんなに美味しくいただけるなんて、吉野家も捨てたもんじゃない。

会社の自動販売機にトマトジュースが導入された。
めちゃくちゃ嬉しい。毎日5本は飲もう。

うちの「きき」ちゃんが、「ひよわとか・・・」などと喋っている。
まあ、ひ弱なんですよあなたの飼い主は。

心臓が明らかに一定の速度でドッキンドッキン言っていない事が最近増えた。
体感できるくらいなのはちょっとやばいかも知れない。でもまあええか。


とまあ毎日結構のほほんと暮らしているようでも色々あるもんだ。
posted by たろう28号 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

